島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【バンド紹介記事:No.1】 ”azuki”ちゃん

メンバー 担当楽器 使用機材 簡単な自己紹介
azuki Vo&G Martin 000-28 ギターの他にパンケーキ作りにハマっています

Q1)バンドの紹介をお願いします。

一人で弾き語りをしています。

Q2)結成のいきさつ メンバーについてお聞かせください。

何か楽器を弾きたいなぁ…と思い、ギターを始めました。
一番好きなアーティストはYUIさんで、他にもスピッツいきものがかり...あと洋楽も聴いたりします。

Q3)バンド名の由来を教えてください。

友人から付けられたあだ名です。
(アニメの「あずきちゃん」に似てるって言われたから…)

Q4)バンド活動を行う上で何か具体的に意識していることはありますか?

楽器を弾く楽しさを見に来て下さる方に少しでも伝わるようにしています。
楽しむことが大事なので。

Q5)バンド活動での苦労話とか楽しかった出来事などを教えてください。

弾き語りなので、ボーカルとストロークが合わなくて大変です。
カラオケと全く違うから感覚がつかめず、楽器を弾きながら歌う厳しさが分かります。
ライブでも”上手に歌えるかなぁ”と緊張しっぱなしです(笑)

Q6)バンドとして今後の目標、活動予定などについてお聞かせください。

宮崎店のライブは、ほとんど参加しているので、今後もイベントには参加したいと思う。あと、色んなアーティストの曲を弾けるようになって、レパートリーを増やしたいです。

Q7)最後にメッセージを一言お願いします。

時々、宮崎店に遊びに来ているので、見かけたら”azukiちゃん”って声かけてください!!!

(ありがとうございました。)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.