島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー、カウントダウンブログ!<Vol.4>

ヤッホー!ギターショーカウントダウンブログに只今、参上!!

店長の向井です!!

根気がなくて、放置しまくっている自分のミ○シー等と

違って、ギターショー当日まで、このブログをやりきりたい!

と思っています。やります!続けます・・・。

宮崎はもう暑くなってきており、カキ氷を食べだし、クーラー

で家でゴロゴロして・・・なんてしてる暇ないっすよ!!

めっちゃギターが来ますよ!!

ギターショーは店頭にあるギター以外にプラス50本以上

のギターが押し寄せます。

中にはどこでこれは普通だったら買えるんだよ的な商品まで勢揃い!

ちなみに今回、ご紹介するのは

画像

まさかの超有名メーカーからの説明です!

今回、目玉のメーカーはまだまだブログを読み続けてもらわなきゃ、

出しません!!はははははははっ!!!!!!

とはいえ、マーティンも良いギターが目白押しです!

例えば、000-45S TC

画像なし!ごめんなさい!

次にアップ致します!

今回の000-45S TCですがこれはJAPAN CUSTOMといって

日本でしか手に入らないモデルであり、海外のマーティンファンや

セレブや大富豪や社長達には生唾モノの商品です。

まだ音楽が多様化していない時代、ロックよりも前のカントリーミュージック

が全盛期の時代のマーティンギターの復刻版とも言えるギターです。

12フレットジョイントのギターで最近でこそ、14フレットジョイントが当たり前ですが、

音の鳴りや伝達を考えると12フレットジョイントに勝るモノはなし!

表板はシトカスプルース・側・裏板はインディアンローズウッドです。

ネック幅は44.5mmです。

ネック幅こそ日本製ギターと比べると広めですが、ボディ形状は女性の方でも

弾きやすいモデルとなっております。

なにわともあれ、スペックじゃないです!弾いてみないとわからないです!

ご来店下さい!

専門スタッフもいますので、自分に合うタイプを見つける為にスタッフを使って

頂いて結構です!!

「最高の1本の為に!」

この言葉こそ、今回のギターショーのポイントです!

と長くなったので、また明日、お会いしましょう♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.