島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー、カウントダウンブログ!<Vol.5>

皆さんこんにちわ~!

ここ最近、家でナイトライダーのDVDを観ている、宮崎店デジタル担当楠浦です!

雨が多い季節ですが~外に遊びにいけない分、家で楽器を弾きまくりましょう!

今回、島村楽器宮崎店スタッフの夢でもあった宮崎初のギターショー!叶いました!

実現できたのも皆様のおかげです!ありがとうございます!

さて中でも私が紹介するのは、ナイト2000じゃなくて・・・

゛ファーストコールスタジオミュージシャン゛ ネイザン・イースト愛用のYAMAHA BB NE2です。

ご存知の方も多いと思いますが、自身のフュージョンバンド゛フォープレイ゛から゛エリック・クラプトン゛のサポート、その他上げたらきりがないほどのツアーやレコーデングに参加している彼のモデルです。

ベースのスペックですが、

ボディ(アルダー+メイプル)

ネック(メイプル+マホガニー5p)

指板(エボニー)

スルーネック

コントローラー(中心周波数を選んでワンタッチで中域カット可能)

パーツもこだわり抜いたプロ仕様です。

カラーはホワイトとブラックの2色です。

ポップスからジャズ・フュージョンまで柔軟に対応できるベースですね。

このベースを使用すればまさにバンドの姉さん女房(ネイザンだけに・・・)的存在になれます!

何かいいベースを探して悩んでいる方是非試奏しに来てください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.