島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー、カウントダウンブログ!<Vol.8>

みなさん、こんにちは!イオンモール宮崎店HP担当の川崎です。

開催まで1ヶ月を切って、いよいよ近づいてきました「宮崎ギターショウ」。

私もチラシ、POP、Webページを作成するなど準備を進めてきましたけど、開催日が近づくにつれ「チラシやWebページを見て、たくさんのお客様が参加されて、楽しく過ごしていただければいいのだけど…」、「展示予定のギターやベースは普段店頭で見ることができないものばかりだから、きっと楽しんでもらえるはず…」など、不安と期待の毎日です。

私個人は、Deep PurpleBlack Sabbathから始まり、Journey,TOTO,Extreme,MR.BIGと流れてきたJoe Satriani好きのおじさんメタル系ギタリストでもあります。
いわゆる「ハムバッキングの音が最高!それ以外は(ry」、「24Fでスキャロップ加工されているネックでないギターは弾きたくない」、「フロイド・ローズがついていないギターは退屈でつまらない」etcとかなり嗜好に偏りがあるギタリストでもあったのですけど、店頭で様々なギターに接する機会が増えて、そのギターの歴史とか作り手の思いとか、それを好んで使っているプロギタリストの音楽性とか…色々と思いを巡らせることに密かな楽しみを感じるようになってきました。

そんな意味でも今回の「宮崎ギターショウ」を楽しみにしています。

普段全く触れる機会のないシングルコイルのギターとか、セミアコとか、「自分はギタリストであって、コレクタではないから他のギターに興味なんてない」って気持ちはちょっと置いといて、作り手の思いが込められたギターを客観的に眺めて楽しみたいなって思っています。
ギタリスト・ベーシストであれば、有名ブランドのハイエンドギター&ベースや激レアギター&ベースなどに触れることによって、インスパイアされる部分は絶対にあると思います。
大勢のギタリスト&ベーシストに楽しんでもらえる「宮崎ギターショウ」となるよう準備を進めてまいりますので、どうぞ、みなさまもお楽しみにお待ち下さい!!

あと、連動イベントとして以下のセミナーなどを計画しております。

セミナーに関しては、参加人員数に制限がありますので、お早めにご予約下さい!!

今回のブログは、ここまで。川崎でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.