島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショーカウントダウンブログ<Vol,13>

皆さんこんにちは!

2回目の登場!デジタル担当楠浦です!

ギターショー待ち遠しい~と常日頃考えていたら

凄いギターを思いつきましたよ。

その名は゛ナイトプレイヤー2000゛です!(なんか悪い予感~)

このギターは人間並みのAIを搭載したギターで、

例えば演奏中、次のコード進行を

゛次のコードはF△7ですよ!マイケル゛と教えてくれたり、

分子結合核と呼ばれる特殊皮膜コーティングで、

ストラップが外れて落としても、ネックが折れるどころか、

傷ひとつつかないギターです。

万が一故障の際はナイト財団に!(失笑!)

所で、今回ご紹介するギターは・・・

ギターリストだったら知らない人はいない

スーパー超絶ギタリスト&俳優(クロスロードに出演)

スティーブ・ヴァイのモデル JEM7Vです!

皆さんの中には一生懸命彼の曲をコピーされた方も多いはずです。

私個人も「パッション・アンド・ウォーフェア 」の楽譜を買って

練習した思い出がありますが・・・

今では新品同様本棚に眠っています。

このギターの魅力の特徴の1つは゛DiMazio Evolution゛搭載です!

私自身も弾いた事がありますが、通常のハムバッカーより倍音豊かで

サウンドは゛ハリケーン゛みたいな音です。

弾き心地も素晴らしく、通常の1.5倍くらい速く弾けそうな

気がします!(計っていませんが)

フレットでは21f~24fまではスキャロップド加工

(フィンガーボードの表面をこすって凹面を深く加工)で速弾きしやすい!

フィンガーボードはもちろん tree of life!

見た目の美しさと演奏性を兼ね備えたギターです!

いかがでしょうか!!

是非気に入ったら、BUYして下さい!(失笑)

またお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.