島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー、カウントダウンブログ!<Vol.22>

みなさんこんにちは!

エレキギター担当泉谷です★

近頃九州地方は毎日大雨です!

じめじめして気分も沈みがちですが

今日も元気にブログアップしていきまーす!

今までのブログで私が紹介してきたギターはエレキばかりだったので

たまにはアコギも紹介したいと思います!

今回のギターショーに来るアコギの中で

とても私自身が気になっている商品があります!

その名も!!

Furch】ギター!!

・・・皆さん何て読むかわかります?

【ふぁーちぇ】じゃありませんよ!

【フォルヒ】ですよ!!

今回、このフォルヒギター、計4本入荷予定なのですが、

その内の1本を今日はご紹介します♪

Furch G23SRCT!!

画像

画像

スプルース/インディアンローズ オール単板のエボニー指板です!

このギターのどこが気になってるかって??

教えて欲しいですか?

しょうがないなあ~(早くしろ

なんと!!このFurchギター!

チェコ製のギターメーカーなんです!!

チェコ製って聞いただけでどんな音がなるんだろう!?

って気になりませんか?

私は気になりました(笑)

そしてもう1つ!フォルヒギターの秘密

更にこのFurchギター、作っている人がフランティセク・フォルヒという人で

ブルーグラス出身のプレイヤーなんです!

私、学生時代はDTMの専門学校に通っており、色々なジャンルの定義や生い立ちを勉強をする

授業がありました、その中で最も衝撃を受けたジャンルがこの「ブルーグラス」なんです!

興味のある方はYOUTUBEなどでブルーグラスの検索をかけて頂きたいのですが

なんと言ってもスゴイの一言!

流れる様な旋律をアコギやマンドリンなどでスーパー早弾きするんです!(フィンガーで)

「旋律を覚える」+「普通に演奏する」のがすさまじく難しいジャンルで

ブルーグラス出身者のギタリストは大体が超絶技巧を平気でやってのける人達なんです。

そ ん な ブルーグラス出身のフォルヒが作ったギター。

弾 き や す いに決まってます!

見てみたいですか?

見てみたいですよね??

きっと私だけじゃないはず・・・!!!

そんなフォルヒギターを見たい方は是非宮崎店ギターショーにいらして下さい★

また、ゆ~~~っくり試奏したいよ~~っていう方は

絶対に初日の27日(金)がオススメです♪

28,29日はかなりの混雑が予想される+人気ギターはなくなってしまっている可能性があるので・・・

来たのはいいモノの、混雑していてあまり試奏できなかった~~じゃ

折角のこの機会!もったいないですもんねっ!

と!いうことで、今回のブログはここまで!

最後に、チェコのギターをご紹介したということで、

ウィキペディアチェコ語を勉強しました!(笑)

Na shledanou !(ナ スフレダノウ!)【チェコ語でさようならって意味です(笑)】

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.