島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー カウントダウンブログ!<vol.28>

またまたやってきました!!!

3回目登場の中村です★

関東は梅雨明けしたのに九州が梅雨明けしてないってどうゆうことでしょう。。

なんだかパッとしない天気ですよね~

そんなときは、気分転換にイオンモール宮崎、島村楽器へ~★

というわけで!!!

ギターショーまであと1週間となりました!!!!

もうすぐですよ!!!みなさん!!!

宮崎店にたくさんギターがやってきますよぉ!ワクワク♪

今日も一般の女子目線で・・・ってもうこのくだりはいらないですかね(笑)

今日ご紹介させて頂くのは、、

前回のAKB48のあっちゃんギターに続きまして、、、

大島優子が「GIVE ME FIVE」で弾いていたベースです。

ブログを読んでくださっている方からみたら

私はAKBファンと思われているかも~★☆★笑

男性アーティストの方が演奏してるのはもちろんかっこいいし、

いいなあ~って思うんです!!!

でも、私にはできないかな・・・とか思っちゃったり・・・

そんなときに、女性アーティストの方が演奏してるのをみると、

「ん?わたしにもできるかも!やってみたいな!」

っておもうんですよね~不思議なもので・・・。

(※中村の場合)

・・・話を戻して・・優子のベースっと!!

画像

「FenderJapan JB62M 3TS」です!!!!!

ベースって、大きくて、女子にはちょっとねぇ・・・

って思う人もいるかもしれません!!!

しかし、このベースはミディアムスケールなので

女子にはぴったりなんですよ♪

持ちやすい、弾きやすいってすごく重要ですもの・・・

前回紹介させてもらった

Gretsch Electromatic」の「G5236T」のあっちゃんのギターを

お友達に弾いてもらって・・・

私は優子の「FenderJapan JB62M 3TS」のベース!!!

じゃあ、次は、たかみなの・・・・

とそんな感じで、お友達を集めて、

AKBバンドを結成させちゃうってのはどうですか?

「超イイじゃんっ!!!」

ギターしたいけど・・・

ベースしてみたいけど・・・

バンドで好きな曲ガンガン演奏してみたいな~

と思っている女子のみなさん!!!

27.28.29日はお友達と一緒にイオンの島村楽器に行かなくちゃ!!!

もちろん女の子だけじゃなくてみなさんも♪♪

音楽を楽しむ人が増えますように・・・。

以上、中村でした★

また明日~!!!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.