島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー カウントダウンブログ!<vol.31>

こんにちわ~
音楽の楽しさと幸せを運ぶデジタル担当 楠浦 樹です!
ギターショーシマブロ最後の登場となります!最後までお付き合いください!
いよいよギターショーまで残り4日となりました。
宮崎店では明日から準備にかかります。ワクワク(サイヤ人か)
皆さん朗報ですよ!ギターショー3日間,なんと試奏部屋をご用意しています!しっかり弾きき比べしたい方!試奏部屋のご予約承っております!(電話でもOK!)

最終回にふさわしい~今回紹介するギターは・・・・

芸術は爆発だーー!

画像

太陽の塔じゃないですよ~)
はぁはぁ~って感じです。
ゼマティスメタルトップのスタンダードモデル゜ZEMAITIS S22 MT゜です。
日本を代表する布袋寅泰さん、海外ミュージシャンでは、ギターの神様エリック・クラプトンなど一流ミュージシャンも使用しています。
気になるスペックの方ですが
ボディー材 : ホンジュラスマホガニー3P
ネック材 : ホンジュラスマホガニー3P
指板 : エボニー、305R、22 フレット
スケール : 635mm
ペグ : シャーラーM6
ピックアップ : ディマジオ カスタム・メイド x 2
コントロール : 2 ヴォリューム 2 トーン
1 ピックアップセレクタ
ブリッジ : ゼマイティス・オリジナル・削り出し
テールピース : ゼマイティス・オリジナル・削り出し

以前、私が弾いた感想ですが、彫刻したメタルプレートは非の打ち所のないほど精巧に作られていています。
通常レスポールタイプはメイプルトップですが、このモデルにはジェラルミン(輸送用ケースに使用される硬い合金)になっています。このトッププレート、テールピース、プリッジの恩恵によって抜群のレスポンス、ロングサスティーンが得られます。
ネックの感触はまるで゜長年使用して来た自分のギター?゜と思うほどのフィット感!
音はコードを弾いた時の音の分離も素晴らしく、単音弾きでは1音1音が説得力のある芯のある音です。
特にレスポールを検討されている方!是非試奏して下さい!会場でお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.