島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎店ギターショー カウントダウンブログ!<vol.33>

みなさんこんにちは。遂に最後の出番になりました富窪です。

いよいよ2日後にギターショー開幕を迎えますが、本日よりギターショーの

為に宮崎店初登場のギター、ベースが大量に入荷してきました!

前回ご紹介させて頂きましたSago New Material Guitarsの

Concept Models ”Defi 5strings”が入荷しました!!

Defi 5strings

実際に触ってみたのですが、とにかく作りの丁寧さが随所に感じられ、

上質な感触が持っただけで感じられます。

高がとても低くスルーネックの作りに精度の高さが感じられます。

コントロール部分はツマミが6つあり、上からボリューム、ピックアップバランサー、

下の段がEQのツマミが3つ並び、最後にMidFrqの調整ツマミがあります。

ウッド製のピックアップカバーやボリュームツマミなどもめちゃくちゃ綺麗に

作られております。

Defi 5strings

その他にもシールドケーブルがすっきり取り回せるように角度を考え

ジャックが取り付けられたテールデザインなど素晴らしい所がたくさん

ありますが、その中で富窪が特にご紹介したいポイントがこちらです。

画像

裏側を見ますとこうなっています。

画像

これがどうなっているのかと申しますと

5のペグだけが他のペグよりも一段下がっており、

ナットからペグに巻き付けつけていく角度がよりきつく

なっている訳です。

これはきっと5のテンションを稼ぐための処理だと勝手に

解釈し、一人感動していたのですが・・・(正解かどうかはわかりません)

この加工によりブリッジ部分でよくある裏通しのような効果を得られ、

5解放の音もつぶれずにしっかりとするのではと推測します。

このように細かな所までしっかりとプレーヤーの事を考えて作られており、

オリジナルなデザインも合わせてオススメの1本となっております。

是非この週末は宮崎ギターショーにお越しいただき、実際に体感下さい。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.