島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎クラシックギターフェスタブログ<Vol.5>

ご挨拶

いつも当店のHPシマブロをご観覧いただきまして誠にありがとうございます。

厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。宮崎店のドラムを担当させて頂いております、片本です。

今回はクラシックギターフェスタということで挨拶が少し堅くなりました。

さて!今回開催するクラシックギターフェスタですが、前回のギターフェスタ同様に宮崎店初入荷のクラシックギターが盛りだくさんとなっております!正直、フォークギターとは価格が比べものにならない、高額なものが多いです。

今回入荷のギターは国産の手工品のものが多いのですが、その中から今回私がオススメするのは、こちらのギターです!

桜井正毅ギター Model Concert-J

画像

画像画像画像

このギターは少し音を出しただけで、すぐ良いギターだと感じる事が出来ます!(チューニングする時に分かるくらいです。)クラシックギターはご存知の通りナイロンを張っておりますので、音色が丸く、暖かみのある音が特長ですので、あまり創りの良くないギターだと音がこもって、埋もれてしまったりします。

ですが、このギターはめちゃくちゃ音抜けが良く、少し明るめのサウンド、もちろん良く鳴ります。演奏性も非常に良い!高も丁度弾きやすい高さに調整されており、ギター製作の腕の良さが分かる逸品となっております。

ちなみに桜井さんはこのような方です。

桜井正毅(Sakurai Masaki)

画像

1944年 東京で生まれる

1967年 上智大学電気電子工学科卒業。同時に河野ギター製作所に入社

1988年 第四回パリ国際ギター製作コンクール第一位

創始者、河野賢と30年以上に渡り制作活動を行う。河野賢のデザインを継承しつつ

独自のデザインを展開し、桜井ブランドを確立する。

最後に

クラシックギターされてる方も、初心者の方も、クラシックギターをされてない方もぜひ、遊びに来て下さい。このギター弾きに来て下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.