
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎クラシックギターフェスタブログ<Vol.6>

みなさんこんばんは!!!中村です☆

暑い日が続きますね~

早く涼しくならないかと、中村は秋が待ち遠しいです♪

先月はギターショーにお越し頂きましてありがとうございます!!

今回は8月16日~26日にクラシックギターフェスタを開催します!!!パチパチパチ!!!

クラシックギターマニアの方々、お待たせしました!!!

私が覚えているクラシックギターの記憶は、中学校の音楽の授業です。

手が小さいので、クラシックギターを押さえるのが精一杯だったのを覚えてます。

たしか、練習曲は井上陽水の少年時代でした!!!

まだ中学生だったのでギターというものは、この形をしているんだ。こんなという感覚しかなく・・・笑

クラシックギターは、実は色んな音楽に使われていて、

ボサノヴァ

クラシック音楽

○タンゴ

○ジャズ

ラグタイム

○カントリー

○演歌

etc・・・

様々なところで活躍しています!!

何気に聴いている音楽の中にもクラッシックギターが!!!

今回のクラシックフェスタでは、なかなかお店に並んでいない

素晴らしいものがやってきます!!!

この機会がチャンスです!!!

クラシックギター演奏者の方や、そうでない方も

実際にお店に来てから弾いてください!!

きっと違いが分かりますよ♪♪

最後に、クラシックギターの構え方・・・ということで、

私の写真で文章を締めたいと思います☆笑

女性の方は参考にされてくださいね!!!

ど~~~~ん!!!

画像

では、今日はこの辺で・・・

また明日~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.