島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.3

みなさん、こんにちは。
イオンモール宮崎店HP担当の川崎です。

秋のピアノ大展示会 2012年10月6日(土)~10(水)、13(土)~15日(月) 計8日間開催いたします!!

秋のピアノ大展示会

今回の「秋のピアノ大展示会」では、店頭のポスター、会場の扉看板、商品チラシなどの作成に追われていますが、商品チラシに使用するタイトルが上の画像です。
普段は店内POPでもどちらかといえば、「可愛らしめ」のものを作成する機会が多い私ですが、今回のテーマはずばり「高級感」だそうです。 どうでしょうか?上の画像がタイトルとして作成中の商品チラシが、これを手に取られるみなさまを期待させるような仕上がりになるとよいのですが。

もちろん、今回展示されるピアノの方は、商品チラシ以上の品揃えとなりますから、どうぞお楽しみにご来場下さいませ。

PRAMBERGER社って?

PV110F

イオンモール宮崎店フロアの中央辺りに置いてあるのが、「PRAMBERGER」社の「PV110F」です。
あまり耳にされないメーカーかも知れませんが、プレンバーガー(PRAMBERGER)社は、親子3代にわたりピアノマイスターの家系であったプレンバーガー家の3代目ジョセフ・プレンバーガー氏が設立したブランドです。 ジョセフ・プレンバーガー氏は、ニューヨーク・スタインウェイ社において設計・デザインを担当していました。
プレンバーガー氏の設計思想は、「ピアノの最高のパフォーマンスは優れた設計のもとに成立する」であり、この思想にもとづいてプレンバーガー社で製造された数々のピアノは、グランドピアノ、アップライトピアノともに共通して優れた設計・デザインを有しています。
ピアノを満足に弾ける私ではありませんが、YOUTUBEなどの紹介動画で聞いた音質と、実際にお店で見たときの高級感漂うウォルナットサテン仕上げにチッペンデール脚(猫脚)による美しいデザイン、加えて、優れたコストパフォーマンスのプレンバーガー社のアップライトピアノは、私が思うに、お客様に十分ご満足いただけるピアノだと思います。

終わりに

ピアノはほどんど弾けない私ですが、妹がピアノを習っていたこともあって、自宅にはYAMAHAアップライトピアノがありました。
全音ピアノピースのFランクのあの曲を、「今はこれしか弾けない…(本当はここまでしか弾けないが正しいのですが)」とつぶやきながら、途中まで弾いていましたっけ。
「ピアノをちゃんと教わってみたい」という密かな思いはあるものの、物覚えがあまりよい方ではないので、確実に先生に見捨てられる未来しか見えなくて、なかなか始められません。
…て、ネタが古すぎて誰にも分かってもらえないような気がします。

それはさておき、今回の「秋のピアノ大展示会」では、普段店頭では見る機会がないピアノが多数品揃えいたします。 ぜひご来店の上、国内外のピアノの数々をお客様ご自身でお試し下さい。

今回のブログはここまで。川崎でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.