読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.7

こんにちは!島村楽器宮崎店デジタル担当 楠浦です!
今回は前回のクラシックギターフェスタブログに続き、秋のピアノ展示会ブログ登場です!

お店ではデジタルを担当していますが、趣味でギターを弾いています。普段はジャズからロックまで音楽を聴いています。好きなピアニストはジョー・サンプルです。彼の独特のタッチが好きです。いつか生で聴いてみたいです。
今年は ドビュッシー生誕150年ですね。普段はクラシックを聴かない私ですが、この機会に聴いてみようと思います。

さて、今回の秋のピアノ展示会では、アコーステックピアノが40台展示されます。お子様がピアノ教室に通っていて、ご自宅では電子ピアノやキーボードで練習されている方、たくさんいらっしゃると思います。
「いつかはピアノを・・・」とご検討されている方は是非秋の大展示会にご来場下さい。ピアノを検討する上で、たくさんの不安があると思います。例えば「ピアノは何年使えるの?」「調律はどうすればいいの?」・・・是非ご相談だけでも気軽にお尋ねください。

楠浦おすすめのピアノはこちら↓

YAMAHA W-106B

W-106B
(当時のYAMAHA PIANOの貴重なカタログです)

W-106B

○高さ=131cm 間口=153cm 奥行=65cm 重量=239kg
○特性ハンマー使用(オールアンダーフェルト入り)
○3本ペダル(弱音装置付)トーンエスケープ採用

今回私がご紹介させていただくピアノは、ヤマハの人気機種゛W-106B゛です。外観はマホガニー艶出し塗装で、お部屋が和風でも洋風でもどちらでも合う木目の優しい色です。チッペンテール猫足も優雅さを演出しています。音はヤマハ独特の優しく深みのある音が特徴です。

マホガニー 西アフリカなどに分布する常緑高木で、濃赤褐色の明るい縞目が特徴です。現在は良質のマホガニーが少なくなっており、もちろん゛W-106B゛は当時の貴重な良質のも機材を使用しています。
■トーンエスケープ ピアノの前面から演奏者に聞こえやすいようにピアノの上前板に隙間を作り音の抜け道を作る

展示会はもちろんいつでもご相談ください!なお展示会場では、静かな環境でピアノはもちろん電子ピアノで弾き比べもできます!年に2回の展示会です。たくさんのご来場お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.