島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.8

9月に入っても暑い日が続きますね…
皆様いかがお過ごしでしょうか?

カウントダウンブログ8回目にしてついに初登場…!
ピアノサロンインストラクター目(さっか)と申します。

10月に開催される「秋のピアノ大展示会」
私が語らない訳にはいきません…!

数多くのピアノが期間中展示されます。
その中でも特に、特に!私がオススメするピアノを今回はご紹介させていただきます♪

今回ご紹介するピアノ…まずは動画をご覧下さい♪

SAUTER UP114Andiamoで演奏しています。

SAUTER(ザウターピアノ)とは?

ザウターの歴史は世界3大ピアノメーカースタインウェイ・ベヒシュタイン・ベーゼンドルファー)よりもさらに古い時代までさかのぼる、ドイツの大変歴史の古いピアノです!

私のSAUTERお気に入りポイント

動画は見ていただけましたでしょうか…?
拙い演奏で申し訳ありません…。
音一つ一つの音がとてもクリアで、ハンマーを叩く感触もしっかり伝わってきます!
シンプルな曲であればあるほどこのピアノの良さを感じます♪
あくまで私の個人的な感想ですが、国内ピアノにはないタッチと安定感がSAUTERにはあります!
バッハやベートーヴェンモーツァルトがお好きな方には特に気に入っていただけると思います♪

みなさんもピアノ展示会でSAUTERを試してみましょう♪

秋のピアノ展示会 開催は10月6日(土)~15日(月)です!

ちなみに

画像
なんと!ザウターピアノ社長のサイン色紙も展示しております。

これは行くしかないー!
ピアノに直接触れて、ピアノの個性をぜひ感じてみてください♪
会場でぜひお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.