
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.10

台風が近づく今日この頃…明日の天気が心配ですね。

カウントダウンブログに初登場の山下です。
あ!前回の山下とは違います・・・。フルートインストラクターをしている山下です。

フルートは歴は20年ですが、ピアノも幼い頃からちょこちょこやっていました。
もっと真面目にやっておけばよかったなぁと今になって思います・・・(涙)

そんな私にも音色、デザイン共にお気に入りのピアノがあります!

それは・・・

YAMAHA W102B 

お店に展示しているものを撮影しました。

画像

YAMAHA W102Bの特長

画像

天然木化粧板はアメリカンウォルナット!
北米を生産地とする褐色の木目をもつ木で、高級木材として銘木といわれています。
ナチュラル半艶仕上げ塗装、高さ131cm 重量235㎏

写真の通り、見た目も上品でシック、どんなお部屋にも合いそうですね♪

その音色は?

私個人的な感想ですが、明るくて音がよく通りますし、とても優しい音色ですね。
安定感のある響きですので、他の楽器とのアンサンブルにもぴったり合うと思います!
このピアノと一緒にフルートを演奏してみたいですね~。

綺麗な音色でピアノを楽しみたいと思っている方や、レッスンに通っているお客様にも、ぜひ一度試していただきたい一台です。

期間中はミニコンサートも実施予定です

秋のピアノ展示会 開催は10月6日(土)~15日(月)!

ニコンサートでは私もフルートを演奏するかも・・・?
それはともかく、様々なピアノを使用しての演奏を致します。

とにかくピアノづくし!ピアノを存分に楽しめるのがこの展示会!
ニコンサートの詳細はまたブログにてお知らせ致しますね♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.