島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.11

台風サンバ接近中!でも元気に営業中!
島村楽器がお届けする愉快なカウントダウンブログです!
今回は再び登場、店長の向井です!

ファーストフードはハンバーガー!ピアノはやっぱりプレンバーガー!

皆様はプレンバーガーというピアノをご存知でしょうか?

プレンバーガーとは?

『The Building of a Great Piano』

親子3代にわたりピアノマイスターの家系であったプレンバーガーファミリー。

ブランドを立ち上げたジョセフはその3代目にあたります。

ジョセフはニューヨーク・スタインウェイ社において設計・デザインを担当していました。

ピアノメーカーサラブレットともいえるジョセフの完璧なスキルはすぐに頭角を現し、最終的にはニューヨーク工場の副総裁まで務めるという輝かしいキャリアの持ち主です。

プレンバーガーピアノはRestoration&Rebuildingをコンセプトに、同じようにスタインウェイのエンジニアであった父のアントンと共に、新しいオリジナルピアノの設計を着想します。

プレンバーガーピアノは、「最高のパフォーマンスは優れた設計のもとに成立する」という彼の思想に基づき、グランドピアノ、アップライトピアノともに共通して優れた設計・デザインを有しています。

それに加え、こだわりぬいて選ばれたミュージックワイヤー、ハンマー、ハンマーアクション、サウンドボードが最適な動きで連動し、極上のハーモニーを産み出します。

彼のピアノは演奏者を魅了するサウンドを持ちながら、抜群のコストパフォーマンスを両立させることに成功しており、今や世界中で愛用されています。

こんなの来ます!PV-118SMRW

PV-118SMRW

プレンバーガーPV118-SMRW 注目のポイント ~【低音部アグラフによる美しい音色】

200 150 画像)%> 小型のピアノでは低音の伸びや響きが抑え目になりがちですが、PV-118SMRWにはアグラフというパーツが配置されています。の振動を安定させる事で均一で美しい音色をお楽しみ頂けます。 200 150 画像)%>

【最高級シトカスプルースを使用した響板】

200 150 画像)%> ピアノの音を響かせる為に
最も重要なパーツである響板。
PV-118SMRWでは、最高級のアラスカ産シトカスプルースを使用しています。細やかに木目の詰まった響板で、十分な音を響かせます。
200 150 画像)%>

【サウンドエスケープとスローダウンつき鍵盤蓋もしっかり装備】

200 150 画像)%> アップライトピアノでも音をこもらせない為の
サウンドエスケープを装備。
また、小さなお子様が使用する時に指はさみ防止の為、スローダウン鍵盤蓋もしっかりと付いているので安心です。
200 150 画像)%>

ふぅ~説明疲れです。なので、後は店頭まで見に来て下さい!!

今回のブログはここまで。向井でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.