読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.21

みなさんこんにちは!3回目の登場となります富窪です。どうぞ最後までお付き合い下さいませ!!
今回ご紹介させて頂きますピアノはこれです。

YAMAHA W103

W103

サイズ:高さ121cm×幅151cm×奥行62cm
重量:225kg

どうですか。明るめの木目がなかなか可愛いでしょ。
サイズも一つ小さいタイプで、どんなお部屋にも合うアップライトピアノなのです。
普段からピアノの接客の時に感じるのですが、結構木目のピアノも人気があるんですよ。
昔からのイメージですと”黒い鏡面”だと思うんですが・・・(この仕事につくまでは木目のピアノがあることすら知りませんでした。)
近年は居間ではなくリビングルームに置きたいとおっしゃるお客様がたくさんおられ、
確かにフローリングのお部屋に木目のピアノは似合いそうです。
木目のカラーにも色々ありますが、このW103は明るめの
チークオイルフィニッシュ仕上げになっておりまして、
黒いピアノだとお部屋が少し重く感じる方には、特におすすめのモデルになっております。
やっぱり子供さんにしてみれば、お母さんに聞いてもらいながら練習したいでしょうから、
リビングに置いてあると練習も頑張れると思います。
是非、木目のピアノをお探しのお客様は色々なタイプからお選び頂けるこの機会をご利用下さいませ。
最後にもう一つ、グランドピアノやアップライトピアノをご検討される時に
一つのポイントになるが設置場所と設置スペースであろうと思います。
先程からリビングに置きましょうとおすすめしてはおりますが、
リビングと言えばソファやテレビなど大切な家具などもたくさん置いてあり、
なかなか置いた感じが掴みにくいところもあるでしょう。
そこで富窪が見つけてきました。ヤマハのホームページにこんな素晴らしいものがありました。
早速、自分でもやってみたのですがピアノ以外にも
いろんな家具や家電製品も設置シュミレート出来まして、
お部屋の模様替えにも使えそうなぐらいでした。是非お試し下さいませ。

ヤマハ部屋置きシミュレーション

それでは当店ピアノサロンインストラクター目(さっか)の決めの一言でお別れしたいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

あなたに合うピアノにきっと出会えます♪

秋のピアノ展示会 開催は10月6日(土)~15日(月)です!

ピアノのご経験がある方はもちろん、興味をお持ちの方もお気軽にお立ち寄り下さい!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.