
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会 カウントダウンブログ Vol.25

皆様こんにちは。今回のカウントダウンブログはヤマハの中古グランドピアノ『C3』をご紹介します。
昨日、鹿児島まで行ってきました。東九州自動車道経由でおよそ2時間、ちょっとしたドライブでした。

鹿児島ピアノ配送センター

いつもお世話になっている『鹿児島ピアノ配送センターさん』です。この日のために梱包してあったグランドピアノを(しかも2台分)、わざわざ組み立てて頂いてました!日高社長ありがとうございます!

YAMAHA 『C3 #5414903』~1995年(平成7年)製造

C3#5414903#1C3#5414903#2C3#5414903#3

撮影した場所が作業場のため、後ろに掃除機とか写ってますが・・・ピアノの外観をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、とても綺麗です。

チューニングピンとフレーム

C3#5414903#4C3#5414903#5C3#5414903#6C3#5414903#7C3#5414903#8

鍵盤部

C3#5414903低音部鍵盤

■低音域の鍵盤です。

C3#5414903中音域鍵盤

■中音域の鍵盤です。

C3#5414903高音域鍵盤

■高音域の鍵盤です。

音質の印象は、まだそんなに年数が経ってないためか少々堅さは残る感じですがこれからじっくり音作りを楽しんでいきたいという方にはこちらのピアノが良いかなと感じました。

YAMAHA 『C3B #4780610』~1989年(平成元年)製造

C3B#4780610#1C3B#4780610#2C3B]#4780610#3

同じC3ですが、平成初期のモデルです。このシリーズは1988年9月から1990年9月の2年間だけ製造されたピアノです。

チューニングピンとフレーム

C3B#4780610#4C3B#4780610#5C3B#4780610#6C3B#4780610#7

鍵盤部

C3B#4780610低音部鍵盤

■低音域の鍵盤です。

C3B#4780610中音部鍵盤

■中音域の鍵盤です。

C3B#4780610高音部鍵盤

■高音域の鍵盤です。

このグランドは良いです!丁寧に弾き込まれており、低音から高音までの音のバランスが均一です。新品のグランドを時間をかけて育てていく楽しみもありますが、完成されたヤマハサウンドを堪能したい方にはこちらのピアノがオススメですね

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介させて頂いたピアノは、10月13日(土)~10月15日(月)まで、イオンホールで展示予定です。ぜひ、心ゆくまで弾き比べてみて下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.