
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Miyazaki Bass Collection!!カウントダウンブログVol.6

みなさんこんにちは!!スコアを担当してます柿野です。

Miyazaki Bass Collection!!があります!!
ベースを弾かれる方はもちろんのこと、まったく触ったことの無い方もいらっしゃいます!!

そこで!!初心者目線でベース紹介をします!!!

エレクトリックベース(以下エレキベースとします)は1950年代に誕生しました。それまではベースといえばウッドベースみなさんがコントラバスと呼んでいるものがこれになります。アンプなどにはつなぐ事ができないので、近くにマイクを置くか、生音での演奏でした。今でもジャズで活躍してますね。

ベース誕生に戻りますが、1950年代、フェンダー社のレオ・フェンダーさんがその当時のエレキギターの技術を応用して、世界初のエレキベースの誕生!!!となったのです。すごい!!世界初のベースはプレジョンベースって言うんですよ!
エレキベースの誕生で新しい音楽も誕生しました。それがロックンロールなのです!!!!このロックンロールが色々な人気アーティストにより徐々にわたしたちに復旧して言ったのです。

以上歴史です。

画像

もし私が買うならコレ!!

画像

教本のオススメはこちら!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.