島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Miyazaki Bass Collection!!カウントダウンブログVol.12

皆さん、こんにちは。

最近、「こんにちは」という言葉を一発で打てないくらい
パソコンミスタッチが多くなっている店長の向井です。

今回はベースの方のカウントダウンブログです!
最近はアコースティックギターのブログと交互にアップしてますので、混乱してきていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

ちなみに現在、ここまでの文章ではミスタッチ3回です。

では、前置きはここまでにして、宮崎ベースコレクション(M.B.C)カウントダウンブログはじめます!

今回M.B.Cで登場するベースですが、(M.M.Rみたい・・・詳しくは15年前くらいの少年マガジン見て下さい)

店頭展示、決まりたてのホヤホヤの商品の紹介です!

Ibanez G105(NT)

Groove lineシリーズの5エレキベース

シマブロでお馴染みの川崎大好き!アイバニーズエレキベースです。遂に先程、メーカー交渉の末、決定しました!

アイバニーズの代理店の星野楽器の担当者様より「これは今、アイバニーズのベースで一番オススメ!」の言葉も頂きました!あざーす!!

まずは写真!

GT105(NT)

次はSPEC!戸田恵梨香

タイプは5ベースであり、アクティブ ピックアップを搭載

独特なボディ形状で他にはないベース!フレットは22フレットでロングスケール

ボディはアッシュ材でアルダー材をサンドした積層構造

指板材はローズウッドを使用

ざっくりSPEC紹介(汗)の後のコメント

正直、ボディのアッシュでアルダーを挟むって、どうなのよって思われる方も多いと思います。アッシュ一本の方が良いのでは?等の意見もあると思います。

これは正直、ありきたりではありますが弾いて確かめるしかないと思います。ただ一つ確かな事はベース自体のフォルムは非常に美しいという事です。楽器は弾く物ですが、見た目を大事にする方も多いでしょう。そういった方には非常に満足な一本!個人的にはダンディなベーシストを目指す大人な方にはオススメ!

今回は5ベースの登場でFenderなどをお持ちの方にはオススメの1本!もちろん、5ベースがこれから欲しいという方にもオススメ!

オススメです!攻撃を終了して、最後に。

去年のNAMMショーでの発表後、着実に評価を頂き始めているGroovelineシリーズからは目が離せません。

いざ、宮崎ベースコレクションへGO!GO!郷!

宮崎ベースコレクションは11/23(金)~11/25(日) AM9:00~PM:9:00まで 店内奥の会場にて

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.