
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Miyazaki Bass Collection!!カウントダウンブログVol.15

MiyazakiBassCollectionは11/23~25の3日間です

こんにちは。
いよいよベースコレクションまで数日となり
かなり緊張してきました富窪です。
本日ご紹介させていただきますベースは
個人的には最も好きなこちらのベースです。

Rickenbacker 4003

画像

みなさんどうですか。
この感じたまらないですよね。
このベースはスペックや弾きやすさを越えた何かを感じてしまいまして、
以前から大好きなんです。
極太なネックに薄いボディととてもバランスがいいとは言えず弾き手を選ぶ、
いやむしろ弾きにくい方に入ってしまうベースなのかもしれません。
自分にはとてもとても弾きこなせません・・・
しかしながらその存在感たるやすごいものがあり、
リッケンバッカーはベースのメーカーだ!」
と思ってしまうぐらいかっこいいんです。
いつかこのベースが弾きこなせて、
似合うぐらいの男になってみたいものです。
どうぞ週末のMiyazaki Bass Collectionを楽しみにしていただき、
楽しんで下さいませ。
最後に何故このベースに興味を持ったのか、
きっかけとなったバンドは
ビートルズではありません。(ポールも使ってはいましたが・・・)
勿論あのバンドのベーシストに憧れたからです!!
それでは失礼致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.