島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎アコースティックギターズワールド!! ただ今好評開催中です!!

宮崎アコースティックギターズワールド

みなさん、こんにちは。
イオンモール宮崎店HP担当の川崎です。
さて、シマブロでもお知らせした通り、2012年12月7日(金)~12月9日(日)の3日間、「宮崎アコースティックギターズワールド」を開催いたします!!
・・・というか、この記事をアップしている本日12月8日(土)、「宮崎アコースティックギターズワールド」開催の中日(なかび)となります。
今回の記事では、未だご来店頂いていないお客様のために、簡単ですが会場の様子などをレポートいたします。

特設会場は、店内スタジオになります。

スタジオ入り口

撮影のためにストロボを使用していますが、実際の会場は照明を抑え気味にしてあります。入り口に立つともう視界に収まりきらない程のギターが所狭しと並んでいます。
中央ステージを取り囲むように、コの字型にギターが配置されているのは、今までのフェアーとほぼ一緒なのですが、さすがにこれだけのアコースティックギターが並んでいると圧倒されますね。

右手にmorris、GUILD、Takamineが並びます。

morris、GUILD、Takamineなど

入って右手にmorrisGUILDTakamineが並んでいます。普段店頭で見ることがない価格帯のギターばかりなので、思わず見入ってしまいます。特にGUILDは、ここ最近身近でみた記憶がないので、正に「眼福に与る」気持ちになります。
インレイの凝ったギターを見ると、「アコースティックギターは芸術品だなぁ」とも感じます。

中央にMartinが鎮座しております。

Martinなど

スタジオ奥、ブースの中央奥にはMartinが並んでいます。私自身、お店で日頃からMartinに触れる機会も多いのですが、さすがにこれだけ並ぶと圧巻ですね。Martinファンの方には、ぜひご試奏していただいて、それぞれの音やプレイアビリティの違いについて体感して頂きたいです。

K.Yairiなど

Martinの横には、K.Yairiが並んでいます。うーん、K.Yairiも、ここ最近で、これだけの数を一度に見た記憶がないですね。特にインレイがとても綺麗なギターが目立っています。このギターが奏でる音色をぜひ聴いてみたいですね。

左手には、OvationLarriveeが並びます。

Ovation、Larriveeなど

左手には、OvationLarriveeが並びます。
私事で恐縮ですが、YAMAHAのアコギを自分の不注意で紛失してから、アコギはしばらく自重して持っていなかったのですが、Adamasに一目惚れしてから、Ovationをずっと弾いていた時期がありました。
ですから、私にとって、YAMAHAOvationはちょっと思い入れのある、特別なメーカーだったりします。写真には少しだけ写っている「Ovation KOA」もなかなかインパクトがありますので、「2012年のOvationはどうなのか?」と気になるお客様は、ぜひご自身でお試しくださいませ!!

中央ステージには、PaulReedSmithがあります!!

PaulReedSmith

で、中央ステージには、「Paul Reed Smith Tonare Grande ®」があります。実は、私、「Tonare Grande ®」が展示されるとは一切聞いていなかったので、実物を見て「え?ええっーーっ」と激しく驚いてしまいました。(もちろん、そんなそぶりは見せませんでしたけど)
これは、お客様にもぜひ一度この機会に見て頂きたいギターの一本です。

最後に

駆け足でしたが会場の様子をレポートいたしました。 お客様ご自身で、見て触れて頂きたいため、あえてご紹介をしなかったメーカーのギターも多数展示しております。
この「宮崎アコースティックギターズワールド」は期間限定イベントですので、明日12月9日(日)までとなります。
言い換えると、明日を過ぎたらもうこれだけのギターを間近で見る機会を逃してしまうことになります。
この記事を読んで「実物を自分の目で見てみたい」,「音を聴いてみたい」,「プレイアビリティを体感してみたい」とお考えのお客様は、本日21:00まで営業しておりますので、今すぐ、「島村楽器 イオンモール宮崎店」まで、お越し下さい!!
もし、今日は難しいお客様がいらしたら、明日お越し下さい!!
みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

今回のブログはここまで。川崎でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.