読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

南九州アコースティックフェスティバル決勝大会レポート

鹿児島決勝大会レポート!

2月3日に鹿児島アミュ広場にて3店舗合同企画の南九州アコースティックライブフェスティバルの決勝大会をを実施しました。アミュ広場は屋外にありますので、2月の開催は天候、特に寒さの心配をしていましたが、雲ひとつ無い天気で日差しが暖かく絶好のライブ日和となりました。各店代表2組の計6組の演奏は午後1時にスタート!バンドや弾き語り、カバーやオリジナル楽曲の演奏みなさんそれぞれ個性があり、MCも楽しく!盛り上がりをみせました。最後は審査委員の洪栄龍さんにもスペシャルライブ「天地洪荒」を演奏して頂き、会場は多くのお客様にご覧頂き盛り上がりをみせました。
それでは宮崎店代表坂田直也さんと高橋優太さん2組のレポートです!

「坂田直也」さん

画像

画像

オリジナルとカバーを交えて弾き語りの演奏♪2番手の登場です。少し緊張しながらも、熱い気持ちのこもった歌声で会場を盛り上げてくれました!オリジナルの曲は曲の展開が面白く、ギターの演奏フレーズもかっこよかったです!坂田さんはバンドでも活動されていて、当日は宮崎からメンバーも応援に駆けつけてくれてました。

「高橋優太」さん

画像

画像

全曲オリジナル楽曲で計4曲演奏していただき、ギターとハーモニカの弾き語りスタイルで5番手の登場でした。高橋さんの楽曲はパワフルな歌声を開場に響かせ、歌詞も心に響いていたのではないでしょうか。夕暮れ時の時間帯で雰囲気もすごく良かったです!

集合写真

画像

最後の集合写真。今回のグランプリはフォーチュンリーフ(鹿児島店代表)。写真の前列左の2人と後列左から2番目の狐さんです。そして審査員特別賞は写真中央の白髪がとっても素敵なディリーヤマザキさん(鹿児島店代表)です。こちらのレポートに関しては鹿児島店のシマブロにアップしていますので、是非ご覧下さい。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール宮崎店
電話番号 0985-61-7760
担当 片本

お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.