読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『春のピアノ大展示会』カウントダウンブログVOL.3

こんにちは!宮崎店ドラム担当片本です。

昨日に引き続き、電子ピアノのオススメ機種をご紹介いたします!

私が紹介するのはカワイの電子ピアノで、島村楽器にしかないコラボモデルです!

カラーは、「プレミアムローズウッド調仕上げ」落ち着きのある木目を活かしたカラーは飽きの来ない人気カラー(限定カラー)またスタンダードデジタルピアノでは初となる3段階の角度調整機能が付いたワイド譜面台も、レギュラーモデルとは違うデザインで、全体的に角ばった感じがなく丸みがありやさしい雰囲気の電子ピアノです。ぜひ、実物をご覧になってください!

KAWAI CN340GP 

cn

CN340GPの魅力はココ!~音源へのこだわり

cnn

CN340GPにはこの価格帯では初の同時発音数256音を実現!ペダルを多用する演奏や素早い連打でも、音切れなく演奏できます。また、音源にはプログレッシブ・ハーモニック・イメージングを搭載し、演奏者の思い通りの演奏表現を可能にし、クリアな音質とダイナミックな表現を可能にした音源システムです。さらに、新ダンパーレゾナンスにより、グランドピアノに迫るリアルなペダル共鳴効果を可能にしました。

CN340GPの魅力はココ!~鍵盤へのこだわり

cnm

CN340GPの鍵盤にはアコースティックピアノと同じ、ハンマーアクションを搭載し、鍵盤の動き・打鍵の強弱を3つのセンサーで感知し連打やトリルなどの演奏表現力が格段に向上しました。また、鍵盤の表面素材には象牙調新素材"アイボリータッチ"を採用。吸水性が高く演奏時の汗による指先の滑りを抑えます。また、鍵盤を最後まで押さえ切った時に指先に感じるほのかなクリック感を再現した「レットオフフィール」を採用。コントロール性を向上させています。

CN340GPの魅力はココ!~機能へのこだわり

vnm

CN340GPは機能も充実!USBメモリーにWAV形式やMP3形式で演奏を録音できるオーディオ機能を搭載。USBメモリーに入ったお気に入りの楽曲も再生できます。
レッスンの上達成果を確認したり、お気に入りの曲を聴いたり、演奏したり、音楽の幅がさらに広がります!

CN340GPの魅力はココ!~プラスα コラボレーションモデルならではのこだわり
  • 楽しみ広がる16種ものピアノ音色

島村楽器のコラボレーションモデルの大きな特徴のひとつ「ピアノ音色の多さ」。コンサートピアノ、スタジオピアノ、メロウピアノ、ジャズピアノ、ポップピアノと演奏する曲のイメージに合わせて選べるピアノ音色を16音色搭載しています。レギュラーモデルと比較して総音色数は少ないですが、その分ピアノの音にこだわり増やしています。色々な曲にあわせて、ピアノの音を選んで弾く楽しさが広がります。

  • 大型ディスプレイと日本語表記で操作性アップ

好評の日本語ディスプレイも採用。お子様でも使いやすいようボタン類はすべて日本語表記しています。

内蔵曲はピアノ曲をより充実させています。バイエルなど全281曲のレッスン曲、36曲の音色デモ曲や発表会でよく使われるクラシックの名曲などを追加した71曲ものピアノ名曲を内蔵しました。※CN34に内蔵のコンサートマジック曲は内蔵していません。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.