島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『春のピアノ大展示会』カウントダウンブログVOL.7

こんにちは。店長の向井です!
春のピアノの大展示会の情報をいち早くフライングゲット♪シマカンのお時間です。
シマカン(島村カウントダウンブログの略)の7時間目はアコースティックピアノの時間です。

アコースティックピアノ RAPHAEL「RU48RW」

YAMAHAのピアノも有名ですが、他にも良質なメーカーはたくさん存在します。

RAPHAEL RU48RW

RU48RW

画像は他の島村楽器の店舗に置いてる画像ですが、コレが来ます!!
ピアノはやっぱり黒が良いとおっしゃるお客様からしたら?かもしれませんが、「木目にこだわりたいっ!!」というお客様には非常にオススメです。
もちろん、黒が良いというお客様にも見て頂きたいのですが、何といっても木材に非常にこだわっているモデルなのです。

木材を含めた材質にこだわっている

ラファエルとは皆様、ご存知の天使のお名前です。そんな大きく優しい天使に包まれるようなサウンドを出す為にラファエルは世界各国の素材メーカーに協力を得て厳選された材を使用しています。
ラファエルピアノの全てのモデルに、ドイツのレスロー社製高級を使用しており、RU48RWには美しい音色を生み出す為の要のサウンドボード(響板)には、北米産シトカスプルース(西海岸沿いわずか50マイルの範囲でしか手に入らない貴重な木材)を採用しています。
これは国内大手ピアノメーカーでは最上級モデルにだけ使用される材質なんです。

デザインはあのNYスタインウェイの技術者でもあったPRAMBERGER社が設計・デザインを行い、本格派の工業デザイナーが基本設計を担当し、ピアノマイスターの手によって1台1台丁寧に作られています。

大屋根も写真の用に開くオシャレな設計となっております。ギター担当の泉谷いわく、KPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)に負けないくらいオシャレという事です。
今回、展示されるのは優良中古品です。島村楽器の埼玉県に拠点を持つ実績のあるピアノ技術者が点検・調整を行なった安心して、永くお使い頂けるピアノとなっておりますのでご安心下さい。

詳しくは3月16日~24日の9日間の間にイオンモール宮崎2Fのイオンホールにてご確認下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.