島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『春のピアノ大展示会』カウントダウンブログVOL.8

こんにちは。宮崎店インストラクターの目です。
少しづつ暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。3月といえば、みなさまももうご存知の通り、ピアノ大展示会が開催されます!
卒業・入学シーズンでもありますし、この時期に新たな楽器をお探しになる方も多いのではないでしょうか?

音楽は、“音”を楽しむもの。その中でもピアノは他の楽器と比べ大きさも大きく、音量も出る楽器のひとつと言えます。

そこで今回のテーマは、、、

ピアノを思いっきり楽しみたいあなたへ タイプ別“音”対策

ということでお話させていただきます♪

近年、住む場所や住宅環境はさまざまです。転勤が多い…という方もいらっしゃると思います。
音楽を楽しむ上で、ご近所への配慮は欠かせないものです。
そこで、今回はピアノを楽しむ上での、さまざまな環境づくりをご紹介したいと思います!

その1 ヘッドホンで消音♪電子ピアノ

メンテナンスフリー!お手軽度はNo1です

ヘッドホンが使用できるので、時間帯を気にせずに自由に弾くことが出来ます。調律などの定期メンテナンスの必要がなく、お求め安い価格であることが一番の魅力です!
また機種によっては演奏はもちろん、機能面も充実した機種もあり、お客様のニーズに合わせて楽器をお選びいただけます。

画像

画像
色や大きさが選べるのは魅力ですね♪

こんな方にオススメ

・ピアノはしてみたいけど続くか不安…
・転勤が多いため大きな楽器はちょっと…
・ピアノ以外の音色やリズムも楽しみたい!
・お部屋のインテリアに合う電子ピアノを置きたい!

その2 時間帯によって使い分けも♪「消音ユニット」

アコースティックピアノでもヘッドホンが使えるのです♪

すでにアコースティックピアノをお持ちの方でも消音機能を取り付けることが出来ます。
お昼はピアノ本来の音で、夜遅い時間であればヘッドホンで、といった使い分けが出来るのが消音ユニットの魅力です。

画像
ピアノに取り付ける消音ユニットはこのようなものです。

こんな方にオススメ

やっぱり買うならアコースティックピアノ!で消音もしたい…
・すでにピアノを持っている
・時間帯によって自由に使い分けたい
今回の展示会では実際に消音ユニットが取り付けられているピアノも展示いたします!ぜひ一度お試し下さい♪

その3 自分だけの音楽空間!憧れの「防音室」

大きさやタイプもさまざま 

「自宅で練習は出来るけど、大きな音をだすときは少し気が引ける…」
音楽をされている方であれば誰でもこんな経験ありませんか?
誰にも邪魔されず、思いっきり表現できると音楽力もさらに増します!
自分だけの音楽空間、防音室には私も憧れます♪

画像

画像

こんな方にオススメ

・思いっきり演奏してさらに豊かな表現力をつけたい!
・音楽専用部屋!周囲を気にせず集中して練習したい
・自宅でのレッスンも考えている

ピアノ大展示会にお越しの際はスタッフにお気軽にご相談ください。
あなたの素敵な音楽環境を全力でサポートいたします!

春のピアノ大展示会3月16日(土)~24(日)でお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.