島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『春のピアノ大展示会』カウントダウンブログVOL.10

皆様こんにちは。『春のピアノ大展示会』カウントダウンブログ、2回目登場のピアノ・管楽器担当の山下です。

当日まで残り2週間となりました。3月からは展示会期間中に並ぶアコースティック・ピアノを日替わりでご紹介しています。本日のピアノはこちらです。

YAMAHAアップライトピアノU3Hのご紹介です。

U3H

ヤマハのスタンダードモデルで、丈夫な作りですので、よく学校などに納められています。高さ131cm、十分な長と響板面積により豊かなボリューム感が得られます。

U3H

1978年(昭和53年)製・製造番号2651176
製造期間が長く、最もピアノ製造が盛んだった1970年代に作られていました。

U3H

マフラーフェルトを交換しています。

年数が経ってくると、マフラーフェルトは古くなってしまいますので、交換が必要です。

U3H

フレンジコードを交換しています。

フレンジコードとは画像の中心部にある、白い紐の事です。年数が経ってくると、この紐が古くなって切れてしまう事があります。

音色の特徴はどんな感じ?

宮崎店インストラクターに弾いてもらいました。『中音域の響きがとても良いので、ピアノを始められたばかりのお子さんにお勧めのピアノです。』

!ピアノ大展示会にお越しの際はスタッフにお気軽にご相談ください。

あなたの素敵な音楽環境を全力でサポートいたします!

春のピアノ大展示会3月16日(土)~24(日)でお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.