島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【クラシックギター】国産手工フェアカウントダウンブログVol.2

みなさんこんにちは!
宮崎店“宮崎店のちょっと年配の販売の方”こと富窪です。
クラシックギター国産手工フェアの
カウントダウンブログの2回目を担当させていただきます。
どうぞ最後までお付き合い下さいませ!
今回ご紹介させていただきますのは、
宮崎店初登場のこちらのギターです。

Masaki Sakurai  Model Maestro-RF 

マエストローRF

表板:スプルース又は米杉
裏板:中南米ローズウッド
横板:中南米ローズウッド
ネック:マホガニー、セドル
指板:エボニー
駒:中南米ローズウッド
塗装:カシュー
まずこのギターに対する賛辞をいくつかご紹介します。
「10年以上シーズニングした最良な材料を使用し、
全世界のクラシックギター奏者を虜にしているモデル。
パワフルで力強い音色が特徴です!」、
「高音部の指板を持ち上げる事により、演奏をし易くするとともに
ハイポジションでもクリアーでつやのある音と音量を確保しました。」
どうでしょうか。何だか凄そうでしょう!!
更にこのギターには他のギターには無い特別なポイントがあります。
それがこちらです!

Raised Finger Board

2002年、桜井正毅氏により考案、設計された名付けて“Raised fingerboard”。
高く持ち上がった指板によって画期的な操作性と
ひずみの無い高音域を実現しています。
どんな音が出るのか、今から楽しみで仕方ありません。
このクラシックギターの未来形を体感できるのは、この機会しかありません。
河野桜井ファンの方だけではなく、たくさんのお客様にご来店いただけます事、
心よりお待ちしております。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

あなたが感動するクラシックギターにきっと出会えます♪

クラシックギター国産手工フェア』 開催は5月31日(金)~6月2日(日)です!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.