
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【クラシックギター】国産手工フェアカウントダウンブログVOL.6

こんにちは!

デジタル&エレキギター担当楠浦です。

今回は国産手工クラシックギターフェスタが開催されます。略して”JCG”!普段クラシックギターを弾いている皆様、アコーステックギター、エレキギターを弾いているギタリストの皆さん、是非遊びに来ませんか?クラシックギターは多少奏法が変わりますが、エレキ、アコギと比べて音色が変わるだけです。(奏法の違いはありますが・・・)興味はあるがやってみよう!と言う所まで行かないのが正直な所だと思います。クラシックギターと言えば、クラシック以外にも゛ボサノバ゛や゛フラメンコ゛などありますよね。最近では分かり易い教則本も出ています。ちょっとご紹介~

沖仁スタイルフラメンコギター

画像

フラメンコギターの歴史から始まり、ピカードからコルペなどフラメンコギター独特のテクニックが紹介されています。DVDも付属で楽譜はTAB譜表記!楽譜もめちゃくちゃ見やすいですよ。テクニックを学んだ後は、フラメンコ風にアレンジされたサイモン&ガーファンクルの曲やトルコ行進曲など入っています。

さらりと弾けるボサノヴァ・ギター

画像

5人ボサノヴァの名手を手本に、初歩の初歩から学べる教則本です。CD付きでイパネマを始め12曲も入ってます。ボサノバの曲って意外とどこかで聴いた事のある曲が多いですよね。ロックやポップミュージックも良いですが、たまには脱線して情熱的な曲、お洒落な曲も良いですね。

私の個人的に気になるギターは・・・

レイモンド660E

画像

国産手工と言いながら紹介するのはスペイン製ですが・・・。本格的にされる方は生のクラシックギターが良いですが、ライブやちょっとしたセッションをされるならエレガットが楽で良いです。このモデルはレイモンドのエレガットの中でも上位機種です。生なりも良いですよ。
是非この機会にクラシックギター始めませんか?先ずは見るだけでも圧巻ですよ!ご来場お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.