読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎ギターコレクション“夏”カウントダウンブログ<vol.13>

こんにちは!フルートインストラクターの山下です。
フルートとギターは関係ないよな・・・と思っている方もいると思いますが、最近はフルートがバンドに入ってギターと一緒に演奏される事も結構多いんですよ!実際私の生徒さんでもバンドに入ってフルートを吹いている方もいらっしゃいます。フルートの音がいいアクセントになって素敵なバンドになっているみたいです。
「CRAZY KEN BAND」とか「大橋トリオ」とかもフルートが入っていてかっこいいですよね!

さて、そんなバンドを楽しんでいる皆さんに今日ご紹介するギターはこちらです!

coolZ ZS1R/SSH

画像

島村楽器オリジナルブランドのしかも限定モデルです!
国産のつくりの良さと抜群の安定性が光るオールラウンドかつロックテイスト溢れるギターです。
レギュラーモデルのストラトタイプよりもネックが薄いためよりテクニカルなプレイスタイルにも対応しています。また、ウィルキンソンのブリッジとマグナムロックペグでチューニングを安定させました。

画像

ピックアップは配列をS-S-Hにアレンジしサウンドメイクの幅を広げました。また、ミニスイッチによりハムサウンドへ瞬時に切り替えが可能です。

画像

もちろん弾きやすさも追求されています。
スムースグリップはネック裏を特殊な独自工法によってサテン仕上げにすることで、演奏時のスムースな手触り、汗をかいた際などにも滑らかな運指や確実なポジション移動をサポートします。
またジョイント部はハイポジションでの演奏をよりスムーズにできるように、ネックとボディのジョイント部の角を滑らかにカットしています。
これによりギターのハイポジションでのプレイアビリティーは格段にアップします!

見た目は・・・?

弾きやすくていい作りでも、やっぱり見た目が大事!という気持ち、よく分かります。
でもご安心下さい。このギター見た目もいいんです!
ピックガードはべっこう柄なのでオシャレ!そして普通のストラトの形に比べてスタイリッシュ!
誰が持ってもかっこいいギターです!
弾きやすくて見た目もいいこのギター、ぜひギターコレクションに来て、実際に見て、触って、体感してください。

見るだけでも楽しいギターコレクション!7月5日~7月7日開催!

ギターコレクションは理想のギターに巡り逢える絶好のチャンスです!
どのギターも試奏できます!

ギターをやっている方もやっていない方も、ぜひこの機会にいろいろなギターに触れてみてください。
お待ちしております!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール宮崎店
電話番号 0985-61-7760
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.