
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮崎ギターコレクション“夏”カウントダウンブログ<vol.14>

こんにちは!当店ギター担当 楠浦(くすうら)です。最近は荒井由実さんの「 あの日にかえりたい」を猛練習中です!1975年の曲ですが、歌はもちろんですが、メロディー、曲のアレンジも素晴らしい曲ですね!練習していますがなかなか曲が覚えられません・・・年のせい?私もあの日にかえりたいですね!(若い時に)
話は脱線しましたがもうギターコレクションまで12日ですね。(切がいいのか悪いような~)音楽的に1オクターブ12音て事で~
今現在、入荷予定のギター何本か確定していますよ。中でも宮崎店 ゛初上陸゛のとっておきのギターをご紹介します!

XOTIC XS-2 Allen Hindsモデル

画像

世界中で人気のエフェクターEP BOOSTER、AC BOOSTERなどのブランドで知られる゛XOTIC゛のギターです!エフェクターも素晴らしいですが、ギターも素晴らしいですよ!紹介するモデルは、XOTICのエフェクターACPlusのユーザーでも知られるアレン・ハレンズ氏のモデルです!YOU TUBEなどで彼の演奏が見られますが、歌心のある素晴らしいギタリストです。その彼がチョイスしたスペックはこちら

BODY Ash
COLOR  59 Burst
NECK  22F Maple/Birds Eye Maple
FINISH  Tinted Oil Finish
FRET  Jescar (#6105 Type)
NUT  Derlin
PICK UP  Xotic & Raw Vintage Pickups
TUNER  Sperzel
BRIDGE  Gotoh 510FT
SADDLES  Raw Vintage Pure Steel Saddles
TREMOLO SPRINGS  Raw Vintage Tremolo Springs
FRET BOARD RADIUS  10R to 14R Compound Radius
PICK GUARD  Black 3P
POT  CTS x 3
STRAP BOTTON  Jim Dunlop strap lock
JACK  Switch Craft jack

見た目が渋い~!!59burstに黒ピックガード&メイプルネック。個人的な意見ですが、コーネル・デュプリーモデル同様ダンディな見た目です!アッシュボディにメイプルネックの選択も、ピッキング強弱がより強調され、より弾き手のハートをギターにアウトプットできそうですね!(少しかっこいい感じで書きましたよ!熊本の向井さん) とっておきのギターが集合するのはギターコレクションだけ!7月5、6、7日は是非予定を空けて宮崎店にGOですよ!たくさんのご来店お待ちしております。明日は゛島村楽器一゛ダンディなスタッフ謙児さん登場です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.