読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ザ・スネアドラムコレクション at 宮崎 カウントダウンブログ<vol.6>

皆様こんにちは!もうそろそろ「ピッチピチの新人」とは言えなくなってしまった電子ピアノ担当の佐々良(ささら)です。
個性的なスタッフに早くも溶け込めてしまったみたいですが、まだまだ経験していないこともたくさん。様々なイベントを通して、皆様と一緒に今後もたくさんの楽器に触れていきたいです。
何が言いたかったかといいますと、このビックイベントを楽しみにしているということです!

ザ・スネアドラムコレクション

夏休み最後の土日である8月24日・25日に開催されるこのイベントは、宮崎のドラマーに捧げるべくたっっくさんのスネアが集結します。今から宿題終わらせたら間に合いますよ!予定入っている方も調整すれば間に合いますよ!滅多にない機会ですので、ぜひぜひ見に来て下さい。そして叩いて下さい。

そして当日来るスネアの中で、本日紹介するのはコチラ♪

CANOPUS SSWN-1455

sswn-14551ply

CANOPUSは・・・

CANOPUSはドラムメーカーの中では比較的後発ですが、そのサウンドや細部へのこだわりから愛用者が増加中とのこと。そのCANOPUSの単板スネアシリーズのうちの1つがこのSSWN-1455なのです。

スネアでは珍しいウォルナットをシェルに使用しており(ちなみに単板スネアシリーズは他にソフトメイプル・ブビンガがある)、サウンドはメロウでドライ。温かみがありつつも音量があり、よく鳴ってくれます。叩いた後の残響が極端に少ないのも特徴です。
リムショットをした時のクラック音も、他の素材と比較して群を抜いています。きっと叩いてて気持ちがいいはず!
曲風としては仕掛けの多い曲やフュージョンに適したスネアです。

スペック

14"×5.5"(口径x深さ)

シェル:ウォルナット単板シェル

フープ:8テンションダイキャストフープ

ラグ:ブラスチューブラグ(クローム仕上げ)

スネアワイアー:ビンテージスネアワイアー

フィニッシュ:ナチュラルウォルナットオイル


この他にも普段お店には並ばないスネアが当日はたくさん置かれます!見なきゃ損!

皆様のご来店をお待ちしております!

『ザ・スネアドラムコレクション at 宮崎』 開催は8月24日(土)~8月25日(日)です!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール宮崎店
電話番号 0985-61-7760

お気軽にお問い合わせください!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.