読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ザ・スネアドラムコレクション at 宮崎 カウントダウンブログ<vol.7>

皆さんこんにちは楽譜担当柿野です。今回は私が担当させていただきます!!

今回は、伝統的なメイプルスネアとしては絶対に欠かせない存在の、「王道 Gretsch!」

その中でもC-04158Sについてご紹介させていただきます。

おk

本器は、Gretschの代名詞でもあり、定番の6プライのメイプル・シェルを採用したUSAカスタム・シリーズです。

このサウンドは誰でも一度は聴いたことがあるはずで、特にジャズ系のトラディショナルなサウンドには「これに尽きる!」と言えるほど、いかにもグレッチ!な音がします。

薄めの6プライのメイプルシェルは、他の海外メーカーの中でもよりドライかつ深みのあるサウンドで、他の価格帯のスネアと比較してもその歴然とした差が確実に聴き取れるでしょう!

これに、グレッチの伝統的な特徴である重めのダイカストフープの質量感が、非常にバランス良くマッチし、他のメーカーのどのモデルでも決して得ることの出来ないサウンドになっているます。

またここ数年では、長年のGretsch=ジャズ的なステレオタイプなイメージが変化し、ハードロック系やパンク系のパワーを重視する音楽スタイルでも、このスネアの良さが注目されて、大変に人気急上昇中です。木胴でありながらも、パワフルで非常に押しの強いサウンドをお求めの方にはとてもお勧めです!

その他たくさんのスネアドラムが入ります、是非個性的な音を聞き比べてみてください!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.