
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会2013 カウントダウンブログ Vol.3

皆さんこんにちは!
イオンモール宮崎店の佐々良(ささら)です。

いよいよ10月になり、ピアノ大展示会ももうすぐそこまで来ています。
私にとっても初めてのイベントなので、今からワクワクしています♪

秋のピアノ大展示会2013

10月12日(土)~20日(日) イオンモール宮崎店の2Fイオンホールにて開催いたします。
商品のラインナップはこちらをご覧下さい。

さて、電子ピアノの担当である私から、今日は2つの電子ピアノをご紹介したいと思います。どちらも展示されるピアノですので、ぜひ皆様の目でご覧下さい!

まずは・・・

Roland LX-15

LK15

見た目からも高級感が漂っていますね。
黒の鏡面仕上げで存在感も群を抜いています。

ぞうげ

鍵盤は象牙調仕上げで滑りにくく、指に馴染む弾き心地。
この弾き心地が私は大好きです!

タッチ

タッチ感も100段階変えることができるので、お好みのタッチでお好みの曲を弾いてみてはいかがですか?

閉じる

天井板は開閉が可能です。

開く

開けると音の響きがより広がります。
弾いていてとっても気持ち良い♪

白

また、展示会の会場にはありませんが色違いで白もあります。
白の鏡面ってなかなかないですよね。黒とはまた違った存在感でオシャレですよ~。

続いて・・・

YAMAHA CVP-605B

CVP605

ピアノを弾くのが楽しくなる機能がいっぱい詰まった1台です。
タッチパネルで操作も思いのまま!

ピアノホール

ピアノの背景にタッチして、下の選択肢からリビングを選ぶと・・・

リビング

背景がリビングになり、音の響きも変わりました!
弾く場所も簡単に選ぶことができるのです。

蓋開く

さらに、グランドピアノの蓋をタッチし下げていくと・・・

蓋閉じる

なんと蓋が閉じて、音の響きもまとまった感じに。
これならお子様でも簡単に設定することができますね♪

音の響きの変化、タッチ感の変化は触ってみなければわかりません。是非会場でその違いを確かめて見て下さい!

あなたに合うピアノにきっと出会えます♪

秋のピアノ展示会 開催は10月12日(土)~20日(日)です!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.