
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会2013 カウントダウンブログ Vol.5

皆様こんにちは!

近頃すっかり朝晩は涼しくなって、秋の季節を感じますね☆

季節の変わり目なので皆様体調など崩されていませんでしょうか?

ちまたでは10倍返しだの100倍返しだのじぇじぇじぇ~だの、とても流行っておりますが

今年の流行語大賞がなにになるのか・・・今から気になっている宮崎店デジタル担当泉谷です☆

個人的には「今でしょ!」ってスゴイ使います・・・もうフルイ感じになってしまってますが便利な言葉です(笑)

一応アレも今年に入ってからですよね(笑)月日が経つのは早い~~~~。

と、話が反れまくりました。

数日前より、またしても宮崎店、カウントダウンブログが始まっておりますが

もうまもなく宮崎店にてピアノ大展示会が開催されます!

秋のピアノ大展示会2013

10月12日(土)~20日(日) イオンモール宮崎店の2Fイオンホールにて開催いたします。
商品のラインナップはこちらをご覧下さい。

実は私泉谷、いつもギターだの、DJだのライトミュージック寄りの接客をしていますが、

ほんとーはピアニストなのです!もともとはピアノを習っていたので一番弾ける楽器は?

と聞かれると間違いなくピアノなのです!半年に1回のイベントですが

密かに毎回楽しみにしており・・・

というのも、上記URLから見ることが出来ますが開催期間中は電子ピアノだけでなく、生ピアノもたくさん

宮崎店にやってきます。そしてとても静かな空間「イオンホール」にそのピアノ達が並べられます。

普段お店だと回りの雑踏が気になって細かい音まで聞き取れなかったりするのですが

開催期間中は静かな空間で1台1台のピアノの音色を聞き比べ、自分の一番好きなピアノを

見つけることが出来るのです!(期間中はいつも必ず全てのピアノを弾き比べています(笑)

と、展示会の良さをお伝えしましたが、デジタル担当の私として、とってもオススメな

電子ピアノをご紹介致します!

Roland FP-80

20131003-2.JPG

なぜ、わざわざデジタル担当を推すのかというと、

この電子ピアノ、とってもシンセサイザーに近いんです!

いろんな音色が中に入っており、持ち運びも便利。

今、おじさまや奥様世代でバンドが流行っていますが

そういった方には

PHA3 アイボリーフィールS鍵盤が搭載のため

20131003-3.JPG

タッチもしっかりしていて、音源も良く

バンドでのキーボーディストには大変オススメの機種です!

ちなみに私もこのシリーズの1つ古い方が家にあります!(笑)

当日はFP-80よりも一つ下のクラスFP-50もお店に並びます。

是非会場でその違いを確かめて見て下さい!

いつピアノ買うの?

10月12日(土)~20日(日)でしょ!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.