島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会2013 カウントダウンブログ Vol.8

こんにちは!島村楽器ギター、ベース担当の楠浦です。今年もう残す所3ヶ月になりました。1年早いですね~。秋と言えばせつなくなる季節ですね。そんな時は無性にジョー・サンプルが聴きたくなります。秋と言えばもう一つ!島村楽器秋のピアノ大展示会です。今回紹介するピアノはこちら

YAMAHA U3H

U3Hl

サイズ:高さ131cm×幅154cm×奥行65cm重量:248kg

これぞアップライトピアノと言えるほどスタンダードなデザインになっています。
こちらのU3Hは日本のピアノの歴史上外せない重要なモデルなのです。
日本国内のピアノ生産台数は1980年代初頭に20万台を生産しました。(これが国内生産台数のピークらしいです。)
実際にピアノを習い始める子供さんが、一番多かったのもこの時期だと思われます。
そこでこのU3Hの製造期間は1972年から1980年になっており、
日本国内で最もピアノが売れていた時に生産されていたモデルなのです。
更にこの製造されていた期間、約8年半というのも他のピアノよりも圧倒的に長く、
これらの事よりこのYAMAHA U3Hは日本のピアノの歴史上
”最も販売台数の多いアップライトピアノ”であると思われます。
どうですかこの普通に見えるピアノすごいでしょ・・・
実際に生産台数が多いだけではなくヤマハの機種紹介によりますと
 「アップライトピアノ本来のスケールデザインで設計された音質重視のタイプ。
の長さや、響板の大きさに余裕を持たせることで、
豊かな響き、ダイナミックレンジを実現しています。」
と中身も素晴らしいレッスンピアノとして作られております。
もちろん現在の中古ピアノ市場でも大人気のこのモデル。
是非ご来店の上、お試しください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.