読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

秋のピアノ大展示会2013 カウントダウンブログ Vol.9

秋のピアノ大展示会

みなさん、こんにちは。
イオンモール宮崎店HP担当の川崎です。
さて、今年の「秋のピアノ大展示会」ですが、去年に引き続き私がチラシの作成を担当しましたが、商材がなかなか決まらないわ、でも原稿の〆切りは近づいてくるわで、胃の痛むような思いをしました。
しかし、今回の「秋のピアノ大展示会」では、グランドピアノ「BOSTON GP193」に代表されるように、今までの大展示会とは異なる目新しい商材が取りそろいました。 また、「展示品限り」といいましょうか、確保できた商材限りの特価商品も準備しております。
どうぞ、10月12日(土)~20日(日)の9日間、イオンショッピングセンター宮崎2F イオンホール「秋のピアノ大展示会」にお越し下さいませ。
さて、今回私がご紹介するオススメの電子ピアノはこちらです!!

それでも『Roland HPi-50』をオススメします!!

Roland HPi-50

メーカー 型式 サイズ(WxDxH)/重量
Roland HPi-50 1387x430x1097/58kg HPi-50-LWS(ライトウォールナット調仕上げ)
HPi-50-RWS(ローズウッド調仕上げ)
  • 液晶画面に譜面を表示できる「デジスコア」。10.1インチの高精細なカラーLCDディスプレイを採用。
  • 二段譜で最大40小節、32分音符まで表示可能。
  • 楽しみながら音感やリズム感を養う音楽ゲームや、日々の練習に効果的なレッスン・プログラムも満載。
  • 練習の成果が目に見えて自宅練習も楽しく続けられる新コンテンツ「メダル・コレクション」。
  • 幅広い世代やジャンルに対応した約450曲の内蔵曲を収録。さらにiPhoneアプリで新曲の追加も。
  • ローランド最高峰の音、タッチ、ペダルを搭載。豊かな響きと上級者の演奏にも応える高い表現力を実現。

記憶の良い方であれば、私が以前もこの「Roland HPi-50」をオススメしていたのを覚えていらっしゃるかと思います。
Roland HPi-50」が発売されて、他社からも新しい電子ピアノが販売され、それぞれを私なりに見てきましたが、この季節になっても「Roland HPi-50」が私にとって一番オススメの電子ピアノだなと改めて思います。
私はギターほどピアノが弾けないので、ピアノ然としていて、椅子に座ると構えてしまうようなピアノより、弾いていて楽しくなるようなピアノに惹かれます。
先日、宮崎店)電子ピアノ担当の佐々良(ささら)さんがUpしたHPi-50の紹介記事で、「チャレンジデジスコ(*キャンペーンは、9月30日に終了、応募は10月31日まで)」に文字通り挑戦する佐々良さんの動画を撮影するために、Roland Forestaの湊(みなと)さんと私の3人で「Roland HPi-50」を取り囲んで仕事をしたのですが、仕事ということを忘れて「うまく弾けた、これは弾けない、今60点、もうちょっとがんばろう!!」とか楽しい雰囲気の中、撮影が進みました。
やはりピアノを弾こうとしたときに、演奏としている楽譜が表示され、演奏箇所が弾んだボールのようなアイコンで示され、演奏した結果が直ちに採点されてわかるのは、演奏している本人だけではなく、それを取り囲んで見ている方も楽しい。
一人でストイックに練習するのもいいのですが、みんなでピアノを囲んでワイワイ騒げる楽しさが「Roland HPi-50」にはあるな。。。と改めて感じました。

また、親しみやすいフォルムの反面、ピアノとしての基本性能にも、しっかりとこだわってあり、音・タッチ・音場感とも優れています。 高い表現力の「スーパーナチュラル・ピアノ音源」、自然なタッチと連打性に優れた「PHAⅢアイボリー・フィール鍵盤」、余韻や響きを自然に表現できる「プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダル」を搭載し、ピアノの高い表現力を実現します。 またサウンド・システム「アコースティック・プロジェクション」により、ご家庭でもグランドピアノの豊かな響きをお楽しみいただけます。

最後に

今回は、宮崎店でも人気商品の「Roland HPi-50」をご紹介いたしました。人気商品ということで店頭で切らせることのない商品ですが、「秋のピアノ大展示会」の期間中は、こちらもお求めやす い価格でご案内しておりますので、ご購入をご検討の方、まだ「Roland HPi-50」に触れたことのない方は、ぜひご来店の上、私がオススメのポイントをご体感くださいませ。
また、「秋のピアノ大展示会」では、普段店頭では見る機会がないピアノも多数品揃えいたします。 ぜひご来店の上、国内外のピアノの数々をお客様ご自身でお試し下さい。

今回のブログはここまで。川崎でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.