島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

春のピアノ大展示会2014 カウントダウンブログvol.3

こんにちは。フルートインストラクターの山下です。
もうすぐ3月、春がやってきますね。
春といえば・・・島村楽器宮崎店のピアノ大展示会です!!どんなピアノが揃うのか今回も楽しみです。

さて、今回はピアノの楽しみ方について書いてみたいと思います。
フルートを吹いていると、ピアノって音域も広いし強弱の幅も広いし、和音も出せていいな~と思うことがあります。そんなピアノ、皆さんどんな風に楽しんでいらっしゃいますか?

ピアノの楽しみ方

私が思う主なピアノの楽しみ方をご紹介致します。
画像

①まずはやっぱりソロで演奏!
ピアノは一人でオーケストラ演奏をしていると言われるくらい、広い音域、多彩な響きを出すことができます。
一人で自由に表現できるのが一番のソロの魅力ですね。

②ピアノ連弾
一人で弾くのもいいけど、誰かと弾いてみたい!という方は連弾を。
二人で息を合わせて弾く事は難しくて大変かもしれませんが、だからこそ仕上がった時の喜びも大きくなると思います。

③ソロ楽器の伴奏
フルートインストラクターとしては、これをもっと多くの方に楽しんでいただきたいですね(笑)
どんな楽器の伴奏もできるピアノですが、ソロ楽器をどこまで活かせられるかもピアノ伴奏次第なのです。
ちょっと大げさですが・・・笑。そんな責任持てないと言う方も、とにかくまずは他の楽器との演奏を楽しんでほしいです。伴奏をするとピアノ以外にも視野が広がり、いつもと違った響きを体感できると思います。周りにソロ楽器をする方がいなければ、歌の伴奏、お子様のリコーダーの伴奏等でも楽しめると思います♪

まだまだピアノの楽しみ方はあると思いますが・・・今回はこの辺にしておきますね。
ぜひ皆様、ピアノを楽しんでください。

春のピアノ展示会 開催は3月1日(土)~9日(日)です!

せっかく楽しむなら自分と相性のいいピアノで楽しんでいただきたいです。
まだそんなピアノに出会っていない方はぜひピアノ大展示会にお越しください!
普段店頭には置いていないピアノもたくさん揃います。
また、どのピアノも弾き比べ可能ですので、きっとあなたにぴったりのピアノが見つかると思います。
ぜひこの機会にあなたにとっての最高のピアノを見つけてピアノを楽しんでください!
場所はイオンモール宮崎2Fのイオンホールにて開催です!お待ちしております!

ミュージックイベントも開催!

今回ピアノ展示会期間中、フルートのイベントも開催致します。

その名も「フルート大アンサンブルコンサート」です!

このコンサートはフルートサロン会員様、総勢15名による大アンサンブルとなっております。
少人数アンサンブルは何度かやっていましたが、今回は「大人数でやってみよう!」という私の思いつきから始まり、15名もの方が集まってくれました。
先日、皆さん揃っての練習を行いましたが、味わったことのないフルートの厚い響きがとってもいい感じでした!言葉では表しにくいので、ぜひ生で聞いていつもと違ったフルートの響きを感じてください。

内容 日にち 時間 場所 出演
フルート大アンサンブル
コンサート
3月4日(火) 19:30~ 島村楽器店内 フルートサロン会員様

画像

イベントに関するお問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール宮崎店
電話番号 0985-61-7760
担当 山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.