
島村楽器 イオンモール宮崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール宮崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

小林 信一 地獄のメカニカルフレーズセミナー

2015年9月6日に島村楽器宮崎店にて開催されたシェクターコーポレーション㈱主催。島村楽器プレゼンツ小林 信一さんのセミナーをご紹介します。

f:id:shima_c_miyazaki:20150907153147p:plain

記録的な販売を誇る氏著者の「地獄のメカニカルフレーズ」シリーズ。
そのギタークリニックセミナーを小林 信一さんをお招きして開催しました。


f:id:shima_c_miyazaki:20150907154217j:plain

教本にのっている曲を中心にオケ音源を流しながら小林さんが実際に弾いてくれました。
瞬きすると見逃してしまう程の速弾きテクニックで圧倒されました。

曲ごとに細かいテクニックのお話しや、機材紹介、氏のモデルであるシェクターギターの「ユリア」「ケンシロウ」「トキ」等の紹介をしてくれました。

f:id:shima_c_miyazaki:20150907154516j:plain

セミナー後はサイン会、撮影会を行い教本、オリジナルCDをその場で買っていただきサインをお願いする参加者の方もたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。

f:id:shima_c_miyazaki:20150907154540j:plain

担当の私も高校生の頃初めて地獄シリーズを購入し、そして挫折した一人でもありました(笑)
普段からの練習法などを聞けて非常に素晴らしいセミナーをして頂けたと思います。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.